Date: 2014.03.24 | Category: プリザーブドフラワー | Tags:

最近では、プリザーブドフラワーを学ぶことが出来る教室があるそうですが、知っていましたか?
お花屋さんなどでも購入することが出来ますが、自分の気に入ったものを見つけることが出来なかったり、こんなお花があったらいいのになぁと思っている人はいませんか。
そこで、教室に通って自分だけのプリザーブドフラワーを作ってみるのはどうでしょう!


プリザーブドフラワーを趣味に

プリザーブドフラワーは、自分で作ることが出来ますがなかなかうまくいかないこともありますよね。
教室に通って一から覚えてマスター出来たら格好いいと思いませんか?
贈り物としても最適だと言われているものですから、自分で作って大切な人に贈るのもすごく素敵なことだと思います。
また、お子さんがいる人はお子さんと一緒に楽しみながら作ってみるのもおすすめ。


色々工夫をしてみよう

置き型のプリザーブドフラワーが主流だと思いますが、最近では壁にかけるタイプのリース型も人気だそうです。
また、キャンドルにしてみたり髪飾りにしてみたりと色々なことに活用できますので、自分に合ったものを作ることも出来ます。
置き場所がないからリース型という理由でもいいですし、置き場所が沢山あるから少しガーデニング風にしてみるなど、工夫の仕方次第で変わってくると思いますので、色々試してみてはいかがでしょうか?

Comments are closed.